2011年10月09日

ハマりもの

抹茶ラテは大好きなので
色々なのみつけては飲んでいるのだけど
これ一番美味しいかもしれませんぴかぴか(新しい)

DSC_0345.JPG

最近毎日のように飲んでるけど太りそうだなぁあせあせ(飛び散る汗)
ウォーキングの努力が無駄になってしまいそうです(ノ∀`)
posted by 水上凛香 at 17:57| 日記

2011年10月08日

こそこそ…

コミケ終わってから一度も
ブログ更新してませんでした…!(>_<)
あれ書こうこれ書こうと思ってるうちに
ネタと写メがたまっていって
手がつけられなくなるんです(⊃д⊂)

サイトのほうも告知しなくてはいけないことを
何度か書きそびれてそのままに…。
いくつものことをなかなか両立できなくてすみません(>_<)
頑張らないとなぁ。

最近は、描いたり食べたり
飲んだり歩いたり遊んだり
元気にやっておりました手(グー)

あっ、まわりで流行ってるっぽかったので
インタビューズやってます。
だいぶ下火になってきたみたいだけど一応!

http://theinterviews.jp/yuyutei/interview

これも、これはじっくり答えたいなー!ってのを
残しておいてたら、なかなか書く機会なくなってきて
そのままになってしまいそうな予感が…;
近々ちゃんと答えますっ。

DSC_0322.JPG

最近友達と自由が丘に行ったときに新しく買った鍋っ、
テフロンコゲつかなくていいーるんるん
柄に一目ぼれして買ったのだけど
安いのなので裏の塗装がもうハゲてきたよ〜(つд・)
posted by 水上凛香 at 23:43| 日記

2011年08月15日

コミケお疲れ様でした!

コミケお疲れ様でした〜!
毎年のことなので夏コミがどれだけ過酷か
わかってるはずだったけど
毎回行くたびに想定外の暑さですね(´Д`;)ヾ
本当に暑いなか、スペースまで足を運んで下さって
有難うございました!

新刊セットはお昼過ぎに無事完売して
余るかなぁと心配してたマグカップも
無事全てもらわれていって嬉しかったです揺れるハート
マグカップは自分の絵のはいったのを
使ってみたいっていう夢があったので
自己満足で作ったんだけど
思った以上にちゃんとコップで(謎)感動したっグッド(上向き矢印)
DSC_0292.JPG

それから差し入れ有難うございました〜!
美味しそうなものいっぱいだよ〜嬉しい(*´Д`*)パァァ…
賞味期限の近いものから頂いていきまするんるん
DSC_0285.JPG

今回めっちゃヒットだったのが、ちっこいお米!!

DSC_0287.JPG
デザインがかわいすぎる!!!
お米がこんなかわいくなってるの見たのは初めてですw
何度も手に乗っけて眺めましたw
存分に鑑賞したら頂きたいとおもいます。

ご本もありがとうございます…!
コミケでないとお話できない方ともお話できたりして
嬉しかったです。
でも時間が足りなくてご挨拶に行けなかった所も多くて悔しい。
次回こそは時間に余裕もって動きたいです。

そして後半の、水上凛香のサイン会にも
足を運んで下さってありがとうございます…!
ぺーぺーなのに沢山の方がきてくださって感無量です(つд・)
「応援してます!」とか言ってもらえて本当に嬉しいです。

IMG_30531.jpg

湿気で髪がもしゃってますね(´∀`;)
なんだか水分が足りなくなってたのか酸欠状態だったのか、
紙や文字が常に二重にみえててちょっとやばかったですw
色紙二枚くっついてるとおもってずっとはがそうとしてましたw

サイン会終わってからは大急ぎで自スペに戻ったので
近所の企業ブースで売り子してた友達にも挨拶できず無念;

帰りは、暑い中めっちゃ頑張ってくれた売り子ちゃんに
なんでも好きなものお食べ!ってしようとしたけど
どこもあいてなくてドリンク飲むために
適当に座ったらどっと疲れが押し寄せ、
二人とももう、ここでよくね?;ってなってしまって
すき家の牛丼食べることにw

10年来の友達だったので久々に
二人でいっぱい話したんだけど…
あまりの疲れと暑さで頭沸騰状態であんまり覚えてない…;
今回、二人で仮装して売り子しようっていって
衣装ももってってたんだけどとてもじゃないけど
無理だったので次回こそはっ(>_<)

夏コミの新刊は、とらのあなさんで委託しているので
宜しくお願いします!

次回のイベント参加予定は、お仕事の状況次第ですが
はがないオンリーかな?
PIOでもなにかあれば参加したいなって思ってます。
今年は全然イベント出てないので後半頑張ろうかな(`・ω・´)

みなさんゆっくり休んで、コミケの疲れを癒してくださいね!
posted by 水上凛香 at 21:17| 日記

2011年08月07日

C80新刊情報

c80banner.png
C80の特設ページがやっとできましたぴかぴか(新しい)

新刊は、はがない本です。
オールカラーに挑戦してみましたっ。
宜しくお願いします♪
posted by 水上凛香 at 21:40| 日記

2011年07月20日

たいやきくん

すごいプレッシャーだったお仕事がやっと終わったぞー!!
でも、いままでで一番かわゆく描けた気がする(*´人`*)
発表するのが楽しみですぴかぴか(新しい)
…といいつつ、その時がきたら拙さに悶絶するんだろうなぁ…w

いつも遊びに行くときも、仕事を残してきてると
「ごめんなさいごめんなさい!;;」って思いながら行くので
休んだ気がしないので、この次の仕事との
隙間タイムは貴重です!(´Д⊂
気にしなきゃいいんだけど気にしてしまう…。

しかし折角の隙間タイムだけど台風で
出るに出られないっていう…たらーっ(汗)
いま家でしたいことってあんまりないので
暇を持て余して結局同人のグッズの
入稿作業とかしちゃってますw

でもっ明日は女子会(笑)いってくるんですよ〜Ψ(`∇´)Ψ
友達はプリンセス会っていってましたw
進化している…w

最近近所のたいやき屋に、抹茶あんのたいやきが出ましたぴかぴか(新しい)
DSC_0219.JPG
ここのは薄皮のたいやきで、
あんこが甘すぎていまいちなのだけど、
抹茶あんは大ヒットでしたグッド(上向き矢印)
ほどよい甘みと苦味ですごく美味しいです。
皮がもっと分厚かったらなおいいのだけど…。

もともと甘すぎるものがダメなので
たいやきは皮が分厚くてあんこが少なめのやつが好きひらめき
しばらく毎日のように通ってしまいそうですw
posted by 水上凛香 at 20:00| 日記

2011年07月14日

はなび

先週の土曜日に、久里浜の花火大会に行ってきましたるんるん
今年はことごとく花火大会が中止になってるみたいなので
一個もいけないかな?と思っていたので行けて嬉しいぴかぴか(新しい)
DSC_0205.JPG

毎回、花火を撮るのに夢中になって
まともにみれないことが多いので
今回は適当にぱぱっと撮って、
ラストの一番すごいのもしっかり見ました!w

花火の写真て、ものすごい数撮っちゃうんだけど
あとで見ると、意外と感動なかったりするんだよね(つд・)
やっぱりリアル花火が一番である揺れるハート

その後は私が日本で一番好きなラーメン屋でご飯!
「平松屋」っていうんだけど、
ここの辛味噌ラーメンがめちゃくちゃ美味しいぴかぴか(新しい)
でも通常だとすごく味が濃いので、
味薄めにするのがおすすめ!

DSC_0206.JPG

しかしここのお店、太麺と細麺選べるんだけど
「細麺と太麺ありますがどっちにしましょう!?」
って聞かれて「細麺」てこたえると
必ず「はい、太麺で!」っていわれる。
それがものすごく悔しくて「ほ!そ!めんで^^」っていうけど
「はいー太麺で!」って毎回(ry
私の言葉がよっぽど聞き取りにくいんだなぁ…と思ってたら
今回、別のお客さんにもやってたww

大好きな調布の花火大会は今年は中止になっちゃったけど
来年はまた友達呼んだりしてみんなでみれるといいなぁるんるん
posted by 水上凛香 at 12:13| 日記

2011年07月08日

まっちゃ

お久しぶりです。
やっとコミケの本の入稿が終わって一安心です!
仕事があるのに無理して夏コミ原稿詰め込んでたので
もう最近はほとんど家から出てません(´Д⊂
もうちょっとゆっくりして大丈夫になったら
いっぱい遊ぶぞ〜!

最近は毎日暑いですねぇヽ(;´Д`)ノ
私は寒いのは大好きだけど暑いのが大嫌いすぎて
毎年ほとんど家から出ず、冷房の下で涼しく過ごすのがデフォなんですが
今年は節電のこととかもあって例年よりきついです(´;ω;`)
でもそのお陰で痩せれたらいいな…w

痩せたいのはやまやまなんだけど
毎日のご褒美がないとやってられません。
最近大ハマりしているのはハーゲンダッツの抹茶のクッキー&クリーム!

DSC_0200.JPG

抹茶の苦味も甘みも控えめでクッキーがほんのりしょっぱくて
なんともいえない美味しさですハートたち(複数ハート)
ちょっと高いけど、これを食べると全てが報われた気分になります(´ー`)

ほんの数年前まで抹茶苦くて大嫌いで食べられなかったんだけど
あるときから抹茶の美味しさにきづいて
最近は抹茶スィーツばっかり食べてます。
歳ですかねぇ?w
スーパーにあった抹茶ババロアみたいのがすごく美味しかったのに
最近なくなっちゃって残念(つд・)
posted by 水上凛香 at 19:16| 日記

2011年06月21日

今年のクールビズ

今年もラオちゃんのクールビズの季節がやってきました!
DSC_0165.JPG
もっこもこの立派なたてがみのラオちゃんが〜
DSC_0167.JPG
じゃ〜ん。
普通のトラ猫になってしまいましたw
これはこれでかわいくてお気に入りなのだけど
本人はものすごく不服そうな顔してますね(ノ∀`)
本当は長毛種の猫はバリカンで丸刈りぐらいが
いいらしいのだけどさすがにかわいそうで出来なかった;

いまはかなり涼しそうにしていて
本人も気に入ってるみたいです♪

posted by 水上凛香 at 22:45| 日記

2011年06月12日

しぶやぁ

昨日は一年以上ぶりに会う友達と
渋谷でランチしてきましたぴかぴか(新しい)
電話は結構頻繁にするんだけど
その子はほんとにアクティブな子で
めっっちゃ忙しくてほとんど会えないのです(´;ω;`)
仕事3、4個掛け持ちしてるんじゃ…?
そのうち二個くらい自営だし。
女の子なのにすごすぎる〜!

そんなその子と知り合ったのはなんと、
信長の野望オンラインwwww
私自身、信オンは合わなかったみたいで
いっこうに上手くならず諦めて
チャットソフトと化していたので
その子とも戦闘よりおしゃべりしてたかんじですw
そんなところで知り合った子といまでも
仲良くできるなんていまの時代はすごいですねぇ。

そうそう、渋谷のハチ公前にいったら
なんかトイプーが撮影会してた!(゜△゜;)
かわいい〜!!
DSC_0171.JPG
めっちゃ注目されて、飼い主のおじさんも
なんか満足そうでしたw
posted by 水上凛香 at 16:56| 日記

2011年06月02日

ホワイト餃子

「ホワイト餃子」っていう餃子をもらったよヽ(´ー`)ノ
白い餃子なんじゃなくて
「ホワイト餃子」っていう名前のものなんだって!
調理方法が読んでみると
水と油を同時に混ぜる工程が二回くらいあって
すごい惨事になるんじゃないかとびくびくしてたんだけど
油がはねることもなく意外と上手に焼けました〜♪

DSC_0160.JPG

皮がパリパリ&もちもちで
中はジューシーですっごく美味しかったですぴかぴか(新しい)
私のなかで歴代3位までに入るな(*゜ー゜)
posted by 水上凛香 at 15:30| 日記

2011年05月18日

HPリニューアル

一週間くらい前のことですが…
HPをリニューアルしましたぁぁ!

yuyub.jpg

長かったし大変でした…
SEの子に助けてもらいながらやっと完成です。
トップ絵も書き下ろしたよぉぉヽ(´▽`)ノ

しかしSEっていいよね、響きが。
私も「仕事はSEです」とか言ってみたい。
なにやってるかわからないけどとりあえず頭よさそうな感じがいいですw

HPのほうは、お仕事情報が何個か抜けちゃってるのがあるので
近々また更新すると思います!


posted by 水上凛香 at 23:39| 日記

2011年05月17日

レーシック

お久しぶりです!
色々と告知とか、書きたいこともあるんですが
とりあえずまずは…
目のレーシック手術をしてきました〜!

もともと両目とも視力0.03とかで
裸眼だと全く生活できなくて
メガネもコンタクトももうイヤだ〜ヽ(;´Д`)ノ
ってなってたところに
最近レーシックした友達が結構いて
めっちゃおすすめされたのす。
それで色々調べまくって一大決心して
手術を受けてみたのでした(⊃ω⊂)

手術はすぐ終わったけど
眼球をがっと押さえられる圧迫感がなんとも気持ち悪くて
私的には地獄でした…
あんな痛いなんて聞いてないよ〜(>_<)

でも、ほんと世界が変わりました!
今日、一週間後検診だったのだけど
右目1.2、左目1.5まであがりましたっ。

まだ信じられなくて、ずっとつけてても大丈夫な
コンタクトをしているような感覚ですw
はぁぁーしかし本当に視力がいいって幸せ。
でもまだまだ目薬三種類を四時間おきに
点眼しなきゃいけなかったりして大変です(>_<)
DSC_0150.JPG

小学校1、2年生の頃は裸眼で大丈夫だったのだけど
その頃メガネに憧れて、まだ0.7とかだったのに
親にねだってメガネ買ってもらって…
そこから転落人生ですよっ。
メガネとかしだすとどんどん
視力下がっていくっていいますからね(´Д⊂

でも本の虫で、ずーっと本ぱっかり読んでたし
お絵描きしまくりだったし
死ぬほど勉強させられたし…
いずれはド近眼になる運命だったんだろうなともおもうw

PC仕事だから、折角よくなっても
またゆるーく視力下がっていくのかなぁと思うと心配だけど
休憩時間に遠く見たりして
目は大事にしようと思います(*´▽`*)

posted by 水上凛香 at 21:44| 日記

2011年05月07日

頑張ってます

最近お絵描きしながらちょこちょこと
しょぼいHPをなんとかするべく
頑張っております〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0123.JPG

CSSだのなんだの全然わからないのだけど
最低限ちょっとくらいはHTMLを理解できてよかった(>_<)

HPを初めて作ったのは10年以上前にドリキャスで…
画像はアップできないのでPCとスキャナもってる友達に
かわりにアップしてもらってたなぁw
そして私のHPセンスがその頃のまま止まってるみたいです(´Д`;)ヾ

興味あることはトコトン調べたり勉強するんだけど
興味ないことは全くやらないっていうタイプなので
新しくやりかた覚えたりアイディア出すのが大変です;
でもあとちょっとなのでがんばるぞ〜!
posted by 水上凛香 at 21:16| 日記

2011年05月03日

サイン会終了!

ドリパお疲れ様でした〜!
無事、水上凛香の二度目のサイン会が終了しました(>_<)
また、誰もきてくれなかったらどうしようって恐かったけど
テレカも無事売り切れて
サイン会にも沢山の方がきてくれました(つд・)
本当にありがとうございます!

宛名を書きながら、あ、この方前回も来てくれた方だな
ってわかったりして嬉しかったですぴかぴか(新しい)

一度目のときは緊張で本当にまわりが
全くみえなくなっていたのだけど
今回は緊張しつつもちゃんと
顔上げて皆さんの顔をみれましたw

そして今回、ネこグリのテレカが…!
自分の絵がテレカになることが
夢のひとつだったので感無量…(´ー`)
余分がなかったのでサンプルだけど私も貰えたので、
自宅の大事なもの置き場に飾ってあります。

サイン会の夢も叶ったし
あとはゲームが出てほしい。
今年の夏にばっちり出たら嬉しいなぁるんるん
ほかにも夢はいーっぱいあるのです。
いまは秘密なのです(*´人`*)

差し入れもありがとうございました!
テレビでみたことある「うふプリン」もらってしまったぴかぴか(新しい)
すごーく気になっていたんですよねひらめき
欲張って全部手に持ったら落としてしまって
ちょっとヨレっとなってしまった…しくしく(´Д⊂
DSC_0119.JPG
あと大好きなマカロン頂きました揺れるハート
また毎日2個ずつ大事に食べるのでするんるん

帰りはドリパのイベコンとして
来ていた友達が勢ぞろいだったので
七人の大所帯で打ち上げいってきました。
いつもは多くても四人だったので
これだけ多いのは久々ぴかぴか(新しい)
久しぶりのコにも会えて嬉しかったです。
みんなの近況聞いたり沢山話して楽しかった(^o^)
美女がこんだけ集まるとさすがに圧巻!
本当におなじ人類なのだろうか…w

最後に記念撮影!
DSC_0114.JPG
posted by 水上凛香 at 00:37| 日記

2011年04月28日

サイン会

2011DRP_mono.png

5月1日に開催されるドリームパーティーにて、
なんと急遽、水上凛香のサイン会を
やって頂けることになりました(>_<)
詳細、テレカの画像などHPにて公開しています。
宜しくお願いします〜!

水上凛香のHP
http://yuyutei.sakura.ne.jp/

Frantic labo.のHP
http://www.franticlabo.jp/index.php
posted by 水上凛香 at 00:32| 日記

2011年04月26日

もう恐おつかれでした!

魔まマオンリーイベント「もう何も恐くない」
お疲れ様でした〜!!
スペースにお立ち寄り下さった方々、
ありがとうございました(*´▽`*)

最初から三部制決定しているイベントは
初めてだったので戸惑いましたが
なにげにかなりすいてて
動ける時間も結構あったので
私的には楽しいイベントでしたるんるん

業界飲みで一度お会いした方が
私を覚えててくれたのがすごく嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)
コミケでは毎回日にちが違ってお話できなかった方にも
やっとお会いできてお話できましたっヽ(´ー`)ノ

しかしご挨拶はどうしても緊張しまくる〜;
テンパってペコペコしてしまって
後ですごく後悔しますw
度胸をつけたい(⊃д⊂)

そして今回、最近ものすごぉぉく上手くて大好きな作家さんが
抱き枕カバーを出してらして
それがどーにもほしくてしかたなくて
でも高すぎてめちゃくちゃ悩み
会場をぐるぐるしたり遠目にじっとみつめたりした挙句
諦めて帰ってきました(´Д⊂
いまだに未練があります…w
部屋の壁にかけたら幸せだっただろうなぁ><
でもいま2テラのHDDが欲しいのでがまんですよ!

帰りはお好み焼き食べて帰りました〜るんるん
ふわふわでおいしかった揺れるハート
2,3ヶ月ぶりくらいにお酒飲んだら
かなりぼーっとしましたw
たまにはお酒もいいですねぇヽ(´ー`)ノ
DSC_0099.JPG

次のイベントはまだ決まってないんですが
コミケまでにはもう一個くらい出たいなって思ってます。
決まったら告知しますね!
posted by 水上凛香 at 01:14| 日記

2011年04月21日

じゆうがおか

昨日はいつもの友達四人で久々に集まれて
自由が丘でランチしてきましたよ!
自由が丘はわりと交通の便がいいから好きるんるん
駅前は結構昭和な感じがするのに、
一個裏の道にいくと裏原みたいにオシャレなお店が
いっぱいあって適当に歩くのが楽しい町です('∇')
将来こんなとこ住みたいなぁ。

今回行ったお店は「ONE」てとこで
ホットのラテを頼むとかわいいラテアートしてくれるお店なのです。

DSC_0096.JPG

↑ご飯美味しかった〜(*´Д`*)
素朴な味で、しかも安いっ。

DSC_0097.JPG
↑ラテアート♪
生まれて初めて生で見ました!
これは感激ですよ。
崩すのがもったいない(*´▽`人)

震災とかで全然集まれてなかったんだけど
久々にみんなと会って沢山喋って
楽しかったでするんるん

帰りに私は横浜ルミネでお買い物してたら
気づけば外暗くなってた(ノ∀`)
ルミネ好きすぎる。
posted by 水上凛香 at 23:35| 日記

2011年04月17日

ドロイドくん

先日秋葉原に行ったときに
三月兎でドロイドくんフィギュアを
ゲットしてきました!
DSC_0091.JPG
あけるまでどの種類が入ってるか
わからないやつなんだけど
一番欲しかった緑ドロイドくんを無事ゲット!ぴかぴか(新しい)
めちゃかわいいよー♪
ドロイドくんグッズ集めたいw
posted by 水上凛香 at 13:42| 日記

2011年04月15日

届きました!

DSC_0083.JPG
ピエールエルメのマカロン届きました〜(*´▽`*)
友達に、「ピエールエルメのマカロンは他とは
比較にならないくらい美味しいよ!」
って聞いて食べて感激して以来、大ファンなのですぴかぴか(新しい)
賞味期限は5日…しかし高いので
一日二個ずつ大事に食べていこうと思いますw
DSC_0086.JPG
↑色合いがすごいw

地震や原発が気になりつつも
世間はすっかり春モードですねぇ。
水曜日に早起きしてまた昭和記念公園の桜みてきました!
DSC_0073.jpg
DSC_0082.jpg

超満開で天気よくて最高のお花見日和でした♪
ここはほぼ毎年お花見にきてるんですが桜が本当に見事です。
お花見客も少ないし、穴場なんですよ。
今年はまだお弁当持ってお花見してないからまた行きたいけど
今週末は天気がちょっと心配…。
24日の原稿もちょっと心配w
posted by 水上凛香 at 13:04| 日記

2011年04月14日

IS05きました

もうなにげに一ヶ月前くらいの事なのだけど
予約していたIS05をゲットしましたよ!

スマホで便利!スゴイ!とされていた事には
べつに興味がなかったので
メールと電話ができればいいやと
特に喜びもなく放置していたら
PCとかアンドロイドとか機械大好きな人が
どうにも我慢ならなかったらしく
アプリとかおとしたり色んな設定したりして
私の携帯のホームを大改造してくれましたヽ(´▽`)ノ
20110414-1207162.png

いやーこれは便利ですよww
すっごい地味だったホームが華やかになった!
ハートがふよふよ常に動いて流れてってます。

時計を押すとアラームに、
日にちを押すとスケジュール帳に、
天気を押すと週間天気がみれる仕様にぴかぴか(新しい)
お気に入りのアプリは☆マークに全部はいってます。
インターネットはPCとほぼ一緒だし
ほんとちっこいPCって感じ。
IS05は普通に充電ももつし本体も女の子サイズで満足!
でもホームを自分でカスタマイズしろって言われたら無理w
ちょっとずつ覚えていかないとなぁ。

もうすっかりお気に入りになっちゃって
スマホなしでは生活できない(*´Д`*)
posted by 水上凛香 at 13:42| 日記